ねみぶろぐ

自分以外の誰かになりたい

頑張らない勇気も多分、必要な件。

こんにちは、ネミさんです。

先日のネガティブblog、思ったより気に入っていただけた方がいたようで嬉しく思います。(通知は出しませんでした。お使いの端末は正常です。)

ありがとうございます!(圧倒的感謝不可避)

 

なかなかYouTube動画や配信ができず、少しずつ現実世界からもネット界からも疎外されていっている私ですが、何となく最近は「別に無理をしなくていいのでは?」と思い始める事ができるようになってきました!(初歩)

 

赤ちゃんのよちよち歩きのように、私も小出し小出しでやりながらちょっとずつ自分を褒めています///←

 

そんな私が、なぜ急に動画投稿や配信をしなくなったか1からまとめてみました。

 

①引越しめちゃくちゃした。

割と同じ理由で、動画や配信をお休みされる主様結構いますよね。私もその1人でした。

ただ、人生の内人間が引越しをする回数は平均4-3回と言われています。

私の場合、動画を初めて以来既に4回引っ越しました。

2年でですよ。ヤバイスヨ

ヤドカリになった気分です。

 

②仕事始めたら思ったより時間なくなった。

某保険会社の営業職員をやりながら、家のことを

して動画を作るというのが困難になりました。

生活が苦しいのは変わらず、しまいには気が大変弱いネミさんは営業成績の重圧に耐えられないのであった....。

 

③病気がすげえ悪化した。

 

ほとんどこれが1番の要因です。

精神的な病気ってすごいですね、本当に何も出来なくなります。

大好きだった絵描きも、曲作りも、ランニングもできなくなりました。

 

元々、ネガティブ界の大谷翔平と言われた私ですが流石にこたえました。

頭の中がぐちゃぐちゃになって、考えている事とやっている事がバラバラになってしまいました。(症状などについてはまた後日、blogでまとめます。)

 

✄-------------------‐-----------------‐------✄‬

 

 

つまりは何が伝えたいんだ?

という画面越しのあなたの声が聞こえますが、つまりは頑張れない事は悪いことじゃないということです。(無理やり)

 

色々な理由があって頑張れなくなったからと言っても、誰かに飽きられるとか忘れられるとか恐怖を覚えることがあります。

でも、それでも自分はその恐怖と立ち向かって「いや、今は頑張らなくていい」 

と思える勇気が必要なんだと思います。

そうゆうことでs

 

なぜ急にこんなblogを出したかというと、春が来たからです。(適当)(でも実はマジの理由)