ねみぶろぐ

自分以外の誰かになりたい

心も洗えればシミが取れるのに。

こんにちは、ネミさんです!

花粉が酷くて辛い時期ですね🌲.:.:.:.:.:.:.:・゜

最近は花粉症が酷くて、目を取り出して歯ブラシで洗っています!‪(嘘です)

目薬、点鼻薬必須な時期ですがどうか皆さんも頑張ってください¨̮♪ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ¨̮♪

 

 

 

今回は私の病気について、お話しようと思います。

 

あまりこういう話を友人や家族にしたりするのは好きじゃないのですが、内心誰かに聞いてほしいとういう気持ちがある為、誰が見てるのわからないblogの方で書くことにしました!(っ'ワ'c)

 

始まり

私は2017年(当時16歳)で初めて、心療内科に行きました。診断結果はうつ病

元々ネガティブ界の大谷翔平と言われた私ですが、当時は家庭環境や勉強、身体的にも追いやられていた時期でした。

 

後に5回ほど転院を繰り返し、現在は統合失調症PTSDパニック障害解離性障害強迫性障害

と診断を受け治療しています。

 

症状

①めっちゃなんか聞こえるじゃん幻聴

割と昔から聞こえていましたが、それがまさか自分にしか聞こえないなんて知りませんでしたのでかなり変人だったと思います。(._."Ⅱ)

主に命令が来たり、パニックを起こしている時は悪口が頻繁に聞こえていました。

現在は治療を受けている為、そこまで酷くなく会話が聞こえる程度で命令自体はまだ続いています。ほとんど無視です。(特殊な訓練を受けています)

 

②今なんかいた?代表・幻覚サン

部屋の全てが急に大きく小さく見えたり、いないはずのお父さんや動物、幽霊を見たり。(諸説あり)

現在は部屋の中を頻繁に猫とBTSが歩いてるのを見ます。(多分猫とBTSばっかり見てるから)🥺👊🏻

 

③もうダメだパニック

現在、私の生活の支障をきたしている1番の原因はコレ( ˙▿˙ )☝

夜中に急に起きて、何か意味わからないものを書いたり、妄想も相まってか、頭の中がコントロールできなくなり私は今から死ぬんだ!!などと急に決めつけたりします。そして泣きながら走り回ります。εε=(((((ノ・ω・)ノ

 

④まだあるんかい、パニックPart2

人混み、狭い所、暗所、高所、その他もろもろの条件を満たす場所で急に動悸がして喋れなくなったり、手や足の先から段々と冷たくなっていく感覚がおきたり、自分が自分から離れていくような感覚に襲われ、体が動けなくなったりします。

 

⑤必殺、お布団生活! 無気力状態

稀に、一日喋らず、食べず、起きません。

チ───( º( ºω( ºωº ( ºωº ) ºωº )ωº )º )───ン

 

 

 

元々、メニエール病鉄欠乏性貧血を患っている為になかなか身体的にもきつい部分は様々な点であります。

 

 

なかなか締まらない内容の回でしたが、どうでしょうか?

自分の中では今まで普通だと思っていたことが、大人になってからは周囲でまったく普通ではないことがわかりました。(* . .))

 

1個でもネミさんの症状と似てるかもと思った方は、早めに受診することをオススメします。

 

どこかで聞いた話ですが、

骨が折れれば形成外科🦴、虫歯が出来たら歯医者🦷に行くのと同じで心が痛くなったら心療内科や精神科🩹です。

最初は病院に行くのは恥ずかしいと思っていた事は、思ったよりそうでもなくて自分の心や周りの家族や友人、恋人を守るためにも大事なことだと思います。

 

 

かなり長くなりましたが、私の病気についてのと話は以上ですd('∀'*)